伊勢丹

伊勢丹相模原店ブログ

NEW ENTRY

CATEGORY

ARCHIVES

2014.08.30AND MOREEVENT&FAIR LIVING&ARTMENWOMEN

注目のクリエーターが大集合! クリエーターズマーケットご紹介♪ ③

伊勢丹相模原店本館2階=ギャラリースクエアでは、「台東デザイナーズビレッジ」や「文化服装学院」の、注目のクリエーターの作品を一堂に展示しています。

今回の記事では、4つのブランドをご紹介します。

「日常を彩るガラスジュエリー」をテーマに彩り豊かなガラスジュエリーを手掛ける福村彩乃氏のブランド<アヤノ フクムラ>。
ステンドグラス作家である父と音楽家の母の元、幼少から芸術の感性に親しみ、唯一無二の世界観で作品を生み出しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

革メーカーに在籍の若手クリエーターが手がけるブランドの<オムネス>と<ソソアヤナス>
革に特殊な加工を施した<オムネス>と、鹿革を使用し京都の職人が絞り染めで彩色した<ソソアヤナス>は革メーカーならではの風合いをお楽しみいただけます。

・・・・・・・・・・・・・・・

村上裕宣氏が手がけるブランド<エムリップル>
革本来の“ハリ”やしなやかさを引き出した美しいシルエットが特徴です。

使うほどに味が出る革の楽しさや、ハンドメイドでつくりあげたデザインをお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“美味しいかたち”をコンセプトに、食べ物の形をイメージした革バッグ・革小物を作っているブランド<テテ>。
クリエーターの古田佐和子氏は、野菜や果物など誰もが知っていて親しみがわき、温かい気持ちになる形で安らぎを感じてほしいという思いで作品を生み出しています。


「茄子のしずく」
茄子の美しい色と艶は、まるで気品あふれる女性。
茄子のヘタのスカートをはいたようなドレープは、そんな女性の優美さを表現。
巾着を搾れば、心も凛と引き締まります。


「芳しの洋梨」
芳醇な香りを放つ洋梨は、堂々とした自信を感じさせる華やかな存在。
深い色味に隠された香り豊かな洋梨が、たっぷり容量のバッグになりました。
挿し色のマチは滴るような洋梨の瑞々しさを表現しました。

ブログ担当者が気になるアイテムはこちら!
キャラメルをイメージしたボックスです。
小物やアクセサリーを入れて持ち歩いても可愛らしいですね♪

注目のクリエータたちの感性から紡ぎだされる作品の数々!
ぜひ、伊勢丹相模原店でその世界観をお楽しみください。

ご来店、お待ちしております。

クリエーターズマーケット
●2014年8月27日(水)~9月2日(火)<最終日4時終了>
●伊勢丹相模原店本館2階=ギャラリースクエア

042(740)1111<大代表>