静岡伊勢丹ブログ

静岡伊勢丹ブログ

2017.06.08AND MOREEVENT&FAIRWOMEN

<C/STORE Art&Design>ポップアップショップ

2階から、今週のおすすめをご紹介します。

<C/STORE Art&Design>ポップアップショップ

◇6月7日(水)~20日(火)
◇静岡伊勢丹2階=プロモーションスペース

アーティストグッズショッププロジェクト「C/STORE」がおすすめする
新進気鋭のアーティスト10名がつくる楽しいオリジナルグッズをご紹介icon_biggrin.gif
見て、飾って、使って、毎日を彩るアートのある生活をご提案します☆

さっそく、10名の作家さんをご紹介しますsign01.gif
まずは人気のこちら

IMG_5298

★cokets.  かねこまさみ
大きな瞳にお花やリボンなどかわいい装飾をつけたこけし人形を制作するアーティスト。百貨店やショップ等での個展も定期的に開催し、さまざまな企業とのコラボレーション作品も手掛けています。
今回は夏らしいフラダンスをする子や、マリンの服装の子たちをご紹介。

 

IMG_5300

★金田花季
実家や近所の猫、自宅のインコをモデルにした動物画を描いている。見た人が楽しい気持ちになるような、さまざまな動物たちとグリッターやスワロフスキーを使用したキラキラとした画面が特徴。
全国百貨店、ギャラリー、アートイベントなどで活動中。

 

IMG_5301.jpg2

★11月の森
アクセサリーメーカー勤務を経て、現在は個人で活動中。
ワイヤーのアクセサリーは、その細さと柔らかさを活かしたデザインで幅広い世代の方に人気のシリーズ。
さりげない個性的な存在感をお楽しみください。

 

IMG_5302

★たつみなつこ
フリーのイラストレーターとして活躍。
時には手書きで思いを伝えること、時にゆっくりと落ち着いた時間を作ること、またその中に楽しさを送り届けることを目的に制作したバブルガムシリーズの雑貨を幅広く展開。

 

IMG_5306

★Esnes Nommoc
絵本作家・クリエーター。
「物語を連れて行く」がコンセプトのアクセサリーブラド<Tears&Balloon>。シーンや年齢を問わない、優しく洗練されたデザインで東京を中心に、香港・台湾・ヨーロッパ等のショップで展開。

 

IMG_5297

★のぐち みか
自宅に工房を構え、陶芸作家として個展やグループ展、イベント展示などで作品を各地で発表。
自然界の生き物たちから得た美しいエネルギーをモチーフに、カラフルで楽しい作品を目指し、笑顔をモットーに東京都調布市にて日々作陶に励む。

 

IMG_5304

★YUDAI9℃
イラストレーター・雑貨作家。
こぶたのキャラクター「ポトフスキー」のグッズ。かわいく、ちょっと憎たらしい、そんなキャラクターをもりもり描いている。

 

IMG_5305

★morisu maki
ガールズイラストを中心にフリーでイラストレーターとして活動。
「変な生き物立体ブローチ」を中心に制作。

 

IMG_5303

★yosico
イラストレーターとして活躍。
書籍の装丁、web、DMなどのイラストレーションの他、イラストを身近に使ってもらえたらと、紙雑貨やピアス、ファブリックなどを制作。
ピアス、イヤリング、ブローチ、文庫本カバー等を取扱い。

 

IMG_5307

★黒山
フリーのイラストレーター。主に動物を描き、かわいさだけでなく
奇妙さやダークさ、ユーモアを兼ね備えた作品を描いている。
人気のトートバッグ、ペンケースを展開中。

 

ぜひこの機会に、お立ち寄りください★